2012年2月4日土曜日

富士山と関ヶ原

   このところ関東方面に出張が多く,この2月だけでも3回ほど東京に出張します。今月は他にオランダに一週間ばかり出張がありますので,関西にいる時間は半分くらいかもしれません。それにしても今年は寒い。とくに関東の寒さは空気が乾いていて本当に寒いです。
   しかし悪いことばかりではありません。寒い北風のおかげで東京の空気もかなり澄んでいて,ご覧のように,朝には青山の定宿から雪化粧の富士山がくっきり見えました。
   帰りの車中でも,うとうとしながらふと外を見ると富士山と間近にご対面です。

   ああついているなと,出張の疲れもとんだように思えたのですが,次に目覚めた時には,関ヶ原。

   列車は猛吹雪の中で徐行運転。おかげで大幅な遅れが生じて,また疲れがどっと出ました。まあ,その景色もご覧のようになかなか趣がありましたが。さてさてオランダはどうなることやら。それについてはまた今月の後半に。
橋本

0 件のコメント:

コメントを投稿